ブログ

博多研修 1日目④

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

IMG_20160613_172155.jpg

水炊きを食べ終えて、本日のノルマ半分終了。
すでにお腹は限界です。

が、時間は限られてるので、次の店に向かいます。少し遠回りして歩きながらお腹を減らすしかありません。

次ももちろん、博多の名物を食べます。

鉄鍋餃子

昔からある有名店で数多くの著名人が訪れているお店
店員のおばちゃんの対応がすっごくラフですが、心地いい
そういえば、ここに来て初めて博多弁聞きました

一つ一つは小さいので4人で6人前注文
あっつあつの餃子がうまい。
ビール、ハイボールととても合います

サクッと、もちっと、じゅわーっと順番に味わうと満腹だったはずがいつの間にか完食。

餃子の餡も焼き方も絶妙で美味い